読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

彼らには見落としたステキな自担の事を話そう

関西DDのオタクの壁打ちブログ

まとりの日誌

3/12のかんじゅ日誌、真鳥くんでしたね〜!!

ちょっと今回は重いです(笑)

 

まずeighterの方で林真鳥ってだれ?ってなった方はSpirits!!の剣の舞をみましょう!

ソロパートを歌っている関西ジャニーズJrの子が林真鳥くんです!

f:id:tdjn101621:20170313042925j:image

推しがワンフレームに収まっている奇跡的な瞬間(俺得)

あーー!ってなった方も多いでしょう!そうこの子なんです!

 

そんな小さなかわいいまとりも現在26歳の関ジュの中では3番目のお兄ちゃんです*1

f:id:tdjn101621:20170313043131j:image

 尊敬している先輩は安田章大!!エイトのライブでもやすくんうちわを持つ青色eighterだよ!*2

 

真鳥くんはファンのことをすっごく大切にしてくれます。(ファンサマシーンだし) 

ほんと真鳥くんを視界に入れたらすーぐ落としにかかってきます。恐ろしい子ッッ

ANOTHERがね、ちょっといい席だったんですがほんと……すごかったです……えぇ……そんな子のうちわを持つ現場なんかもうやばいやばい。やばいの塊ですよ。

 

しかも国民的彼氏だし国民的浮気相手にもなるし終いにはあなたの担当へ終身雇用もしてくれるらしい。

真鳥くんが浮気相手ってなんかリアルだよね(小声)

 

真鳥くんのJr歴は照史と濵ちゃんと同期。*3
でも推されない。

めっちゃ推されたのはフレジュのときぐらい。
実力やセンスは凄くあるのに推されない。

  

そんな真鳥くんを知った時は正直既に干されでいつ辞めてもおかしくないのかなっていう、そんな状態でした。

そこから非公式ではありますがFunky8っていうグループが出来て今は松竹座で春公演を頑張っています。

Funky8っていうグループは数字の通り8人で構成されていて

藤原丈一郎、草間リチャード敬太、大橋和也林真鳥今江大地朝田淳弥末澤誠也古謝那伊留がメンバーです。

なにかと8人でいることが多い。

 

そんな8人の中で、個々に舞台やマラソンなど色んな仕事がきて言い方は悪いけど格差?が出来ているなぁと。

事務所公認のグループではないから格差もなにもないんだけれど。

でも外野の表立った仕事唯一来てないの真鳥くんだけ。

正直格差的なものは去年のANOTHERで感じていました。

 

でも真鳥くんはあんまり弱音を吐かないし、どんな事があっても諦めずに負けずに今ある仕事をして私たちをときめかせてくれています。

振り付けや、文ちゃんの舞台のスタッフTのデザインとか裏方の仕事が多いけれど。本当に器用な人なんです。

ポンコツだけど。走り方ウッディだけど。

 

 f:id:tdjn101621:20170314000423j:image

(かわいい)

 

そんな彼が今回の日誌で悔しいという言葉を出していました。

よく一緒にいるFunkyメンバーの個人仕事が決まる度

「真鳥くんになんで仕事がこないの、悔しい」

ってファンでも思っているのに本人が思ってないわけ無いよなって気付かされてしまった。

 

こんな実力もあるのになんで事務所さんはお仕事くれないの?

ファンがどれだけこんなことを発信しても何も起こせないのが悔しい。

でも真鳥くんはファンに悔しいと思わせることも悔しいと思ってしまうのかなとか思ってあまり言いたくない。

でも悔しい。

 

私にはただ応援することしかできない。

直接こうこうこうでとも言えない。

その想いを届けたいならお手紙で届けることしかできない。

想いを書いた手紙は本人には届くかもしれないけれど大人の方には真鳥くんの魅力は届かない。

つらい。

 

頑張ってっていっても真鳥くんはすごい頑張っている。

そんな彼にもっと頑張ってって言うのはなんか違う気がする。

 

総じて言うともっと色んなことに挑戦している真鳥くんもみたい。

真鳥くんの歌声もダンスも大好きだからバックじゃなくてメインでみたい。

あわよくばその感想をしたためたお手紙を松竹座のお手紙BOXに投函したい。(一番の願望)

 

去年真鳥退所説ってのがTwitterで流れた時がありました。

その時私は正直このままいても真鳥くんが大きく輝けないなら別の道をみつけて輝いていくのも真鳥くんには幸せなのかもしれない。

それは決して逃げではないし新たな道への一歩。

もしそれが真鳥くんを表舞台で見れなくなる事だとしても真鳥くんのファンとして彼の選んだ道を悲しまず心から応援出来るようになりたいなぁなんて重いことを考えていました。

結局そう思うのも真鳥くんの努力が報われてほしいからであって。

真鳥くんに仕事が来れば万々歳なんだけどね。

だけど本人がもちろん来年(2017年)も頑張るぞ❤って言っていたし私は結局見守ることしか出来ません。

 

ただ春松竹を見に行ってツアー問題があるから仕方ないけど出番の少なさに悲しみ嘆いた後って言うのもあって「悔しい」っていう3文字が入った今回の日誌が心に刺さった(笑)

なんの力にもなれなくて、ファンの声を大人達に届けられなくてごめんね。

って思っちゃいました。

 

真鳥くんはそんなことをファンに言わせたいんじゃないんだよね。

でもそんな言葉しか出てこない負のスパイラルです。

 

掛け持ち野郎の分際でこういうのみたらすぐ重く考えちゃう芸人なのでこんなことをほざいてしまいました……。

 

だけど、いつか彼に大きな仕事が来ますように。

彼の努力が報われますように。

そうなるよう祈っています。

負けず嫌いの精神で貫いてやったれ〜〜ま酉年〜〜!!

 

はぁ〜思ってるより重くなっちゃったな!てへぺろ!! 

でも真鳥くんに会う時は笑顔で!!以上!

 

f:id:tdjn101621:20170313060640j:image

あら^~かわいいね^~

 先日ご飯に行ったという2人。

亮ちゃんってあんまり後輩と絡んでいるエピソードって聞かないので嬉しい。しかも真鳥っていうのがとてもうれしい。交流があるってのがとてもうれしい。ずっとバックいたもんね。なに話したのかなぁ何食べたのかなぁどんな雰囲気なのかなぁ。

先輩先輩してる亮ちゃんも目福だし後輩後輩してる真鳥も目福です。(だけど、尊先はやす)

 

 

 

気づいたら2000字を超えていた(絶望)

*1:写真左、右は大根大好き今江大地

*2:1/13エイタメ大阪にて

*3:2002年7月入所